与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

【上級者向け記事】タマゴ技フィンが君の元にやって来る!?

やあ、久しぶりだね。

タマゴ技スキルマフィンの人だよ。

特にタマゴ技スキルマフィン関係で何か新しい戦術を見つけたというわけではないんだけどブログを書かずにはいられない事件が起きたんだ。

えっ?タマゴ技フィンとジャガーマンの公式供給の話かって?

いやそれについて話し出すとブログタイトルと違って与太話になってしまうので控えておこう。


さて、ではまずはおさらいだ。

記事タイトルを見てほしい。最初と最後だ。

上級者向け記事とあるね。

このブログは基本的には中級者向け記事を扱う。中級者である僕がFGO上級者に向けた記事など書けないからだ。

なのでこの上級者向けは「やべぇ変態構築…上級者向けだろ、これは」

っていうニュアンスの上級者向けだ。

タマゴ技フィンを作れることが上級者の証ではない。そこの基本は抑えて置いてね。


そしてもう1つタイトルの末尾だ。

「!?」と書いてある。まあこれはアレだ。タイトル詐欺にならずに大げさなことを書くあまり褒められない手法だ。「はてなマークがついてるから疑問形で濁してるんですー。保証はしてませんー」って奴だ。

姑息な対症療法だな。


本題だ。

タマゴ技フィンを組めと強制する気持ちは全くない。

全くないが今は「ガチャ画面がタマゴ技デッキ始めようキャンペーン」にしか見えない。

そうフィンとぐだぐだ看板娘のピックアップだ

f:id:omamesensei:20180524170907j:plain

f:id:omamesensei:20180524170954j:plain

そう見えるのはお前だけだと思われても構わない…

ガチャを回せとも言わない。

だがもし君が回してフィンマックールを引いて「レアプリにしよう」と思った時、レアプリとタマゴ技フィンの価値を天秤にかけて見てほしい。

きっとレアプリの方が価値がある。

だが、しかしレアプリで交換できるものをよくチェックだ。

もし君がプレイがかなり快適になる礼装を交換し終えたら推しの体験クエストを終えていたなら

レアプリの価値は暴落していることを思い出して欲しい。

暴落したレアプリとタマゴ技フィン。

僕はタマゴ技フィンをとった。

君はどう思う?