与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

FGOGOA-4月2日を取り戻せ

どんなアプリゲームであれ利用規約の確認は重要だ。

一体どんな罠があるかわからない。

ざっと読んだ感じではこのアプリはどうも急に配信停止になることがあるらしいんだ。(知ってた)

あと、他社の権利を侵害していないことを保証してないらしいよ。ええ…(困惑)

さて、ではFGOGOAやっていこう!

 

f:id:omamesensei:20180401005526p:plain

 

性別選択は重要な要素だ。なにせ変更ができない。

ところで私は重要な問題点に気づいた。

そう。性別選択なのに「男」とか「女」とか書いてないのである。

ジェンダーからの解放…そういった何か…

 

まずはレベルあげだ。

私はこのタイプのゲームシステムは既に一度経験しているので素早くレベルを上げることができる。君たちにもできるかはわからないがね?

f:id:omamesensei:20180401095904p:plain 

さて、次の難関はアヴェンジャーアンリマユ入手だろう。

これはスペシャルイベントの2waveで低確率で出現するらしい(ほんとう?まだ見てないんだけど初代ポケモンみたいな嘘攻略なんじゃないの??)


2waveの敵の残りが27体だと追加のアンリ6体が出るらしいので

スペシャルイベント1waveクリアして敵の数見てリセットのマラソンが有効だ。

2waveというのに最高の悪意を感じるぜ。

4waveとかで出るなら「はいクソー」で投げるのに2waveだとギリギリ挑戦したくなる。

そして1waveは必ずプレイしないといけない…。えげつねぇな。

f:id:omamesensei:20180401113229j:plain

でたあ!

アンリは実在した…本当にこの攻略法は有効なんだ!


さて、午後6時になったことでリヨモンが解放された。

このステージをクリアすればお終い…ではない。

君たち討伐報告を出しただろうか? 

討伐報告を出すにはFGOでいうアイテムリザルト画面で撮影するを選びシェアしてツイートしなければならない。

f:id:omamesensei:20180401195430j:plain

これらの討伐数はカウントされている。

そしてまだ見ぬ1.5部鯖たち…

エイプリルフールの残り時間を考えるに、我々は急がねばならないだろう…。