与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星4記念一旦お休みのお知らせ

イベントが忙しいので星4記事は配布期間終了後にも書くことにして一旦お休みにします。

【星4配布記念】カーミラさんのブラッドバスでスク水鯖と鮮血の湯浴みしたい

星4記事目次はこちら omamesensei.hatenablog.com さて、今回の星4鯖はおっきいエリちゃんことカーミラさん。 実はぶっちゃけると最初カーミラさん好きじゃなかったんです。 エリザとイラスト統一するとか髪色似せるとかしてほしかった。 でも鯖として手元…

【星4配布記念】槍ヴラドへの信仰の加護

星4配布記念記事シリーズ目次 omamesensei.hatenablog.com アタランテの記事あたりから急に読まれだしてアクセス数が6倍に跳ね上がってビビってます。 (平時の6倍でなく解説してからの合計の6倍) グーグルの検索ページに乗るってすげえなあ… さて、今回…

【星4配布記念】エレナおばあちゃんと未知への探求

omamesensei.hatenablog.com そろそろ次に誰を書こうか迷ってるってツイートしたらマハトマ納豆の人からふぁぼられたのでエレナおばあちゃんのお話をしよう。 マハトマ納豆ってなんだよ…ってことは説明しようとするとあまりにも難しい概念なのでスルーしてほ…

【星4配布記念】アタランテの麗しさがアルカディア超え

omamesensei.hatenablog.com 第3弾。麗しのアタランテの話です。 こちらは鈴鹿のように解説しなくてもアポアニメで知れ渡ったので特に解説はいらないね? ところでオンラインゲーム版Fateの構想の時は金リンゴ配るスキルとか持ってなかった?今はないの?と…

【星4配布記念】鈴鹿御前の魔眼をレジストできない。

omamesensei.hatenablog.com というわけで星4配布記念第二弾はFGOがコラボを始めた時からずっと登場を願っていたケモ耳JKセイバーの記事です。 コラボ? FGO初出じゃないの??という方もおられるでしょう。 実は彼女の初出はFate関係のコミックなのです。 …

【星4配布記念】アストルフォくんがかわいくて理性が蒸発する

初めにこっちに【星4配布記念】記事全体の注意書きがあります。 omamesensei.hatenablog.com というわけでアストルフォくんのことを書く。 アストルフォは弱い、と言われたりもする。そして多くの反論がそこにつく。 そんな流れをTLで何度も見てきた(理性蒸…

星4配布記念記事

はじめに注意書き この記事は星4配布にかこつけて鯖の記事を書こうというだけのものであり言ってみれば便乗商法的に閲覧数を稼ごうとかそういう姑息な思惑や書こうと思っていた記事内容を実際に書き上げるきっかけとして星4配布キャンペーンを利用している…

「クリティカル威力ダウン」とはなんだったのか

ネロ祭ですね。 ネロピックアップ回したがる人の大半はこの前水着で溶かしているタイミングなんじゃ… 自分は今のところすり抜け礼装や銀枠鯖ばかりきてイベント礼装すら引けなかったので ボックスガチャでなくフレポガチャを回してます。 (無駄に銀枠鯖出る…

君の鯖はいつ死ぬかークリティカル事故を防止するために

君の鯖はいつ死ぬか?これは「人に忘れられたとき」だとかのエモーショナルな話でなくゲーム的なHPが0になるタイミングの話だ。宝具のタイミングで死ぬ?そのタイミングで上手く無敵や回避、防御アップや宝具威力ダウンを合わせられるように動くのがいい。…