与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【中級者向け記事】どれだけ偏らせればいいのか?【アーツパ実践編】

イベントが始まったのでメンテを待つ間に記事を書いておく、というのがパターンになってきた。 さて、今回はアーツパの話。 「アーツパ」の定義が人によって結構違うなあ…と感じた。 自分がアーツパだと思っていない構成でもアーツパと呼ばれたり、アーツク…

【中級者向け記事】同じ色で偏らせるといい…でもどれだけ偏らせればいいのか?

前回の中級者向け記事はこちら。 omamesensei.hatenablog.com さて、というわけで前回の途中で触れた 「デッキの色を偏らせる構築」の話。 前回のおさらい。 配られる手札はターン事にランダムでなく3ターンで配り切るランダム配布だった。 ではそれを元に手…

【中級者向け記事】配られた札で戦っていくしかない。

中級者になると「カードを選ばないといけない」ということの損失に思い至るプレイヤーもいる。ダビデはこの「カードを選ばないといけない損失」をある程度抑えられるサーバントであるという点を推す…という記事を書こうとしたのだが… まずこの「カードを選ば…

【初心者向け星3記事】神が信じるダビデを信じろ

Q.星4配布記念記事はどうした?A.あれは記念記事であり所有しているすべての星4の記事を書くという約束をしたものではない…書くとは言った…だがいつ書くかまでは言っていない…(モチベが生まれない) 配布の選択肢外のキャラ書こうとして「いないやん」って…

ハロウィンをアタランテとイシュタルで満喫した話

ハロウィンイベントが終わりましたね。 記事書くのをさぼってイベントに挑んでました。 今回の周回はおもしろかったです。 いや、皮肉とかじゃなくて… というのも「楽な周回」でなく「楽しい周回」をしてたので。 楽しい? とはどういうことだって感じですが…