与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【中級者向け記事】聖杯はどこに使うべきか

ヒャッハー新鮮な聖杯だあ!と聖杯獲得クエストを満喫したみなさん。 この記事は聖杯に関する持論であり、他人の聖杯の使用の仕方に口を出すものではないし、この記事を棒にして誰かを殴るのはやめてね。 聖杯はどこに使うべきか? 貴方には自信をもって推し…

【マーケティング】宣伝の話をしよう【広告する意図しかない】

おらは田舎に住んでるもんで、コミケっちゅうのがオタクの祭典だとは知っとるけど 行けるこたぁねぇだ。冬の時期じゃあ故郷の雪のことでぇ手一杯よぉ。 どういうことをするんかもよぐわかんね。 だどもなぁ、TwitterのTLでよく見かけぇような人たちが冬コミ…

【中級者向け記事】ダビデの合理的なスキル選択

ダビデの合理的で洗練されたスキルについて書こう。 そのためにはまずダビデのATKに触れないといけない。 スキルの話ってタイトルなのにATKかよ!と思われるだろうが ダビデの強さを知るためには順を追っていく必要があるのだ。 ダビデATKはなんと2位! ダビ…

【星4紹介記事】新シンと呼ぶかアサ新と呼ぶか、それが問題だ。

星4配布記念記事をやめて「ピックアップ来たら書く」みたいにいいつつなかなか記事を書いてなかったけどそろそろ星4記事書こう。 公式で新シンって表記が来たけどうちではアサ新のが好みなんだよなあ、という 「新宿のアサシン」の紹介記事です。 設定関係…

【中級者向け記事】カードバフの真実を求めて…

各種バフ・デバフの中でも特に効果が正しく認識されていないFGO状態変化ランキングがあったとして、 第1位はクリティカル威力ダウンだと思うが(過去記事参照) omamesensei.hatenablog.com じゃあその次は何かといえば同じくクリティカルに関連するクリティ…