与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【星3紹介記事】バビロニアのメキシコのジャングルに潜むタイガーに聖杯を捧げよ

星3は宝具レベルがあがりやすい。 それは事実だ。だがその星3の中でも上がりにくいサーヴァントはいる。 ストーリーの進行度によって解放されるタイプのサーヴァントがそうだ。 そんなレアリティの高そうで高くない少し高いサーヴァントの1騎が、ジャガー…

クラス別ピックアップガチャを回すとき

クラス別ピックアップガチャ。開催されているね。 欲しいサーヴァントがいるクラスを回しても来るとは限らないのがピックアップよりも厳しいね。 回すべきは「戦力の足りないクラス」にしておこう。 例えば僕はFGOを事前登録からやっているが未だに!未だ…

【上級者向け記事】タマゴ技フィンとマスター礼装

久しぶりのタマゴ技フィンの記事だ。 タマゴ技スキルマフィン(卵マフィン)と相性のいいマスター礼装について書くぞ。 タイトルは読んでくれたかな? そう、今日は【上級者向け記事】だ。 このブログでそういう表記が出るのは変態構築記事の時だね。 さあ今回…

【星5スキル強化考察】メルトウイルスは何が変わったか?

さて、強化クエストの「?クラスカード」の正体はアルターエゴメルトリリスでした。 今回はメルトウイルスが強化され、ピックアップもきたメルトの記事です。 いや、こんなん不意打ちピックアップ始まるに決まってるやん!!!! って勢いでピックアップ前に…