与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【#FGO】これからの人権や環境の話をしよう。【サポート欄の殺枠について】

今回は珍しく「人権サーヴァント」とかの話をします。 危険な話題であることは承知してるんだけど、こういうのって「主流派の意見」みたいなのが固まる前に動いておきたい気持ちがあるので…。 新時代を築く「人権サーヴァント」である「光のコヤンスカヤ」の…

【#FGO】純粋タマゴ技フィン批判 第2版【#タマゴ技フィン】

「タマゴ技フィンを作るよりも、フィンの宝具レベルを上げた方がいいよ」という話。

【#FGO 中級者向け】アペンドスキル2魔力装填を解放しよう!

FGO6周年で大きな変化がいくつもありましたね。 その中でも特に影響が大きそうなのが「アペンドスキル」の登場だと感じました。 その中でも特に注目するべきなのは、やはり「魔力装填」でしょう。 このアペンドスキルは全サーヴァント共通効果となっていて…

【#FGO 上級者向け】レベル1コヤンスカヤ運用

さて、FGOは6周年を機に大きく変化しました。 あまりにもたくさんの変化があり情報の洪水に溺れそうです。 当ブログで扱う内容にも大きく影響が出てきそうです。 パッと思いつくところでは前回紹介した「凸カレイドスコープ+タマゴ技ホームズ」をやるにあた…