与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【上級者向け記事】タマゴ技フィンとは何なのか【特殊運用】

はじめに。 記事タイトルを【上級者向け記事】としてあるね。 このブログでは基本的に【中級者向け】と【初心者向け】の表記を使うようにしている。 これはFGOを僕自身が「上級者である」などとは言えないからどんなに難しいことを書いても【中級者向け】…

続・ヒット数って多い方がいいの?もしくはウルク王の帰還を称えよ

今回の記事は【星4鯖紹介記事】ではない。 【星4鯖のスキル紹介記事】とでもいうべき記事になる。 それだけの価値がそのスキルにはあるのだ。 【星4配布記念記事】の時に書きたかった記事であり、書けなかった記事でもある。 なぜか?それは今日紹介するサ…

【中級者向け記事】ヒット数って多い方がいいの?

コマンドカードによる攻撃にはヒット数が設定されている。 実は このヒット数ってやつがサーヴァントの性能に大きく影響するんだ。 (もちろんヒット数で恵まれていない=弱い、という短絡的な決めつけはよくないがヒット数の配分が良いサーヴァントは強い傾…

カード枚数と偏りの話3枚型と22型はどちらがいいのか

TwitterのTLで気になった話題、 3枚型と2枚型のカード構成では「カード構成だけを見れば明らかに3枚型が強い」という話について。 以前カードを偏らせることについてこのブログでも扱った。 omamesensei.hatenablog.com 3枚同じ色の基本札を持って…

クラス相性から見るフォーリナー運用

新年です。初夢で実在しないFGO風ゲームのガチャを引いて、★5『輝夜月』を引く初夢を見ました。 召喚時ボイスで独特な声で「おはよお゛お゛お゛お゛お゛!!!!」と言われて混乱して、目が覚めました。 【2020/02/11追記】 清少納言実装で実質…