与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

【マーケティング】宣伝の話をしよう【広告する意図しかない】

おらは田舎に住んでるもんで、コミケっちゅうのがオタクの祭典だとは知っとるけど

行けるこたぁねぇだ。冬の時期じゃあ故郷の雪のことでぇ手一杯よぉ。

どういうことをするんかもよぐわかんね。

だどもなぁ、TwitterのTLでよく見かけぇような人たちが冬コミで本を出すんだとぉ。

小黒唯さん(@ogro_fgo)っちゅう方なんだけどな。

冬コミ初当選なんだと。めでてぇなあ。

 

この人の本はなんでも色々なFGOプレイヤーのこだわりパやガチパの紹介記事になっててなあ。

あんなひとやこーんなひとのパーティ編成に関する記事が読めちまう本になるらしいだよ。こんな本があるだなんて楽しみだなあ。

おらみたいな田舎もんでも委託とかで買えたりするんじゃろうか?

コミケがどういう仕組みなのかもわからんけど。

 

そういえばとらのあなとかで前作のフレンド以外レベル1での攻略の本とかは買えるみたいなんだなあ

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/86/040030558621.html

 

 

 

*この記事は純粋にお勧めの本の宣伝を目的に書かれていて下心は一切ない。

*この宣伝行為メントによって私個人への金銭や物品の譲渡は一切行われていない

 

私は寄稿していないので恥ずかしげもなくマーケティングができてしまうわけだ。

縛りプレイとかのファンパーティみたいなのに合理的な理由付けを付加していく手腕が素晴らしいので素敵な本になると期待しています。

繰り返しになりますがこれは純粋な宣伝でありわいろなどの授受は一切ないし。

今日のアクセス解析が小黒さんにダビデ記事をRTされる前後で2倍くらいに上がったことととは一切関係がない。いいね?