与太話じゃないほうのソシャゲの話

FGOの中級者向け記事のブログだった

【出るまで回せば出る】アルティメットエリザXを求めて【#FateFO】

出るまで回せば出る。

ソシャゲのガチャにおける真理のひとつだ。

そしてエイプリルフールの今日、FGOの派生アプリであるFateFOのガチャが私の前に立ちはだかった。

 

今回、求めているのはこいつ。

《アルティメット・エリザベートX》

 f:id:omamesensei:20210401234345j:plain

 

(画像はエネミー版)

ラスボスとして登場する真なる組体操 脱法サーヴァントだ。

こいつが低確率でガチャから出るという眉唾な話を聞いたので出るまで回してみる。

 

当然ながらなかなか出ない。

一説には、全サーヴァント(全エリザ?)霊基の欠片を集めた状態じゃないと排出されないとも言われているので、まずはひたすら回していく。

そしてとりあえずの目標として全鯖コンプリートを目指す。

 

で、その後ひたすら時間をかけていくことになる。

このゲームは課金でなくドラクエ的な「敵を倒して金を稼ぐ」形でガチャを回せるので時間さえかければ必ず出るはずだ。

 

問題は時間との闘いである。今日中にフルコンと低確率排出の両方ができるか…?

 

粘る。ひたすら粘る。

 

粘る間にレアもの画像が出てきた。

 

しかし、それでも一向に出る気配のないエリザX。

 

23時を回り、時間はもうほとんど残されてない。

 

そして…ガーチャーはついに手を伸ばす…!

 

 

ついに!

ついにパーツが揃い完成した!

 

f:id:omamesensei:20210401234651j:plain

為せば成る!

見よ!これが完全体エリザである!

 

 

ちなみにQRコードを読み取ればこれまでの私の苦労を無に帰すかのようにそのままエリザ戦に挑めるのでラスボスでなく、QRコード戦闘で2ターン撃破すれば簡単に手に入れられます。

オススメは剣属性で天地人を人にすることと、

カード相性を有利にするためにバスター9枚にすることです。

 

つまり、「しんめんむさしのかみふじわらのはるのぶ」がオススメです。

 f:id:omamesensei:20210401234514p:plain

 

クリティカルを引けば2ターン撃破可能です。

皆さんは手に入れられましたか?

 

ではまた、次回。

フォーリナーPT記事であいましょう。